L2TPエラー789に関しまして

1.Windowsの「スタート」メニューの検索窓に、”regedit“と入力して、ENTERを押してください。
1

2.「管理者の権利」が表示されるで、「はい」をクリックしてください。
2

3.HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Rasman\Parameters
という名前のレジストリのサブキーを検索して、クリック
_r1_c1

4.編集メニュー上で、新規を選んで、DWORD (32bit)値をクリック
1_r1_c1

5.New Value #1 box内でtype “ProhibitIpSec
(これは大文字と小文字を区別します。スペースはありません。)を入力して、ENTERを押してください。
2

6.ProhibitIpSecを右クリックして、 変更を選択。

7.データのボックス内に、”1“と入力して、OKをクリックしてください。
3

8.編集メニュー上で、新規を選んで、DWORD (32bit)値をクリック。

1_r1_c1

9.New Value #1 box内でtype “AllowL2TPWeakCrypto
(これは大文字と小文字を区別します。スペースはありません。)を入力して、ENTERを押してください。

4

10.AllowL2TPWeakCryptoを右クリックして、 変更を選択。

11.データのボックス内に、”1“と入力して、OKをクリックしてください。

5

12.完了したらコンピューターを再起動してください。

 

この方法で接続が解決できない場合は、別の端末でVPN接続するか、OSを最新版の製品にアップグレードしてください。